かに通販を利用するならこのかにだ!

お取り寄せした毛ガニ

かに通販で最高品質のかにを!

もうかにが美味しい季節ですね。
一口にかにといってもズワイガニやタラバガニ、毛ガニなど、かににも多くの種類が存在します。
かに通販を利用すればどの種類のかにでも美味しく新鮮なものを手に入れることができます。
それぞれのかにの味の違いなどをしっておき、かに通販を利用して最高品質のかにをゲットしましょう。

定番のかに!


高級なかにとして知られているのが、蟹の王様とも呼ばれている「タラバガニ」です。
その体はかにの中でもかなり大きく、食べごたえ十分でカニ身を食べたい方にはもってこいのかにです。
カニ身をがメインで、かに味噌を食べることはほとんどなく、かに通販でも主にカニ足が販売されています。
鍋用のものや、かにしゃぶ用のものなど、様々な用途に合わせたタラバガニをかに通販を利用すれば手に入れることができます。

その大きさや希少性から、次に紹介するズワイガニよりも高値で売られることが多く高級なかにといえます。
タラバガニの量が行われ市場に流通する時期は9月頃から始まります。
しかし、最も美味しく食べられる堅ガニの状態で手に入れることが多いのが、11月から2月ごろとなっています。

次に紹介したいのが、ズワイガニです。
このかには、地域によっては様々な呼び方があり、味も地域によって微妙に違ってきます。
かに通販を利用すると地域に合わせて「越前ガニ」や「松葉ガニ」といった名前で販売されているのを見られるかと思います。

タラバガニと比べると体長は小さめですが、それでもその身は食べごたえ十分で、かに味噌も美味しくいただくことができます。
ズワイガニの馬頭は「セイコガニ」と呼ばれる名称で呼ばれています。
ズワイガニの食べごろは地域によって異なりますが、11月から3月の間が美味しくいただける時期となっています。